ZWIFTで過去の自分と勝負できる機能「ホロリプレイ」
Contents
ホロリプレイとは
ホロリプレイ(HoloReplay)とは、過去の自分の走りをバーチャルで再現できる機能です。
ホロリプレイは、半透明のアバターです。
ホロリプレイに表示されるアバターは、ゴーストと呼ばれます。
ホロリプレイは、自己ベストを出すための機能です。
過去の自分を視覚的に目標にすることができます。
ホロリプレイを表示できるのは、セグメント(計測区間)のみです。
セグメントには、スプリント区間、KOM(山岳)区間、ルート区間、クライムポータルがあります。
セグメントについてはこちらの記事を参考に
【ZWIFTセグメント徹底解説】最速タイムを出してジャージをゲットする方法
ホロリプレイは過去の走りを正確に再現します。
セグメント中にパワーアップアイテムを使えば、それも再現されます。
ホロリプレイは、タイムを出した時と同じフレームとホイールを装着しています。
ホロリプレイは、セグメントの計測開始地点で待っています。
あなたが計測開始地点を通過すると、ホロリプレイも走りだします。
ホロリプレイの設定方法
ホロリプレイで表示できるのは、過去90日間のベストタイムと直近のタイムです。
メニュー画面から選択できます。
選択できるのは次の4つです。
- 過去90日の自己ベスト
- 直近のタイム
- 両方を表示
- ホロリプレイをオフ
ホロリプレイの注意点
ホロリプレイが表示できるのは、フリーライドのみです。
レース、ワークアウト、グループライドなどでは表示されません。
ホロリプレイはロボペーサーとは異なります。
ロボペーサーはドラフティング効果がありますが、ホロリプレイにはありません。
ロボペーサーについてはこちらの記事を参考に
ホロリプレイは過去の走りを正確に再現します。
KOMである区間が遅かったり、速かったりする場合はその速度が再現されます。
一定ペースではありません。
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